記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【種子法廃止!!次は水道民営化!!水と食料を外国に押さえられたら日本は永久に奴隷国家!!】


■しんぶん赤旗【種子法廃止は禍根残す】
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-04-14/2017041402_02_1.html


神智子議員 2017041402_02_1
(写真)質問する紙智子議員=13日、参院農水委


<転載>
参院農林水産委員会は13日、主要農作物種子法と農業機械化促進法の廃止法案を自民、公明などの賛成多数で可決しました。採決に先立つ参考人質疑で龍谷大学経済学部の西川芳昭教授は、「廃止すれば大きな禍根を残す」と反対を表明。日本共産党の紙智子議員が反対討論しました。

 西川氏は、「種子は公共物であり、特定企業の所有物ではない」とし、種子法廃止で種子の企業保有がすすめば共生社会が損なわれる可能性があると指摘。国や都道府県に種子の生産・普及を義務付けている種子法は、人権としてすべての農家に種子にアクセスする権利を保障する世界でも先進的な法律だと強調しました。

 圧倒的な資金や技術力を持つ多国籍企業の行動を抑えるため、国が一定の関与をしなければ本当の意味での自由な取引はできないとし、「企業の暴走を制御するのが国の役割だ」と訴えました。

 秋田県の佐藤博農林水産部長は、現場で種子の生産・流通を担ってきた経験から「良質な種子の安定供給は農業生産の根幹」だと訴え、「種子法廃止は唐突感が否めない」との懸念を示しました。県下の農業組合などから、「国や県は手を引くのか」「これからどうなるんだ」という不安の声が寄せられたことを紹介しました。

 紙氏は、十分な資料も出されず、参考人から慎重審議が求められたにもかかわらず、委員長職権で審議を打ち切ったことに抗議。そのうえで反対討論では、種子法によって守られてきた「高い安全性と公共性を持つ種子の生産・普及体制が崩壊する」と強調。外資系多国籍企業に種子が独占される恐れがあると批判しました。

<転載以上>



安倍政権が取り返しのつかない売国行為をしでかしました。

種子法を廃止すれば外国企業に種子の特許を独占されて日本の食の安全保障は根本から崩壊してしまいます。

そんなことは素人の一般のネットユーザーでも分かっています。

安倍総理がいくら冴えない総理だからと言っても一応プロの政治家なのだからそんなことは百も承知の上のはずです。

安倍総理はご自分の政権の延命のお墨付きをアメリカから貰うために日本国民の食をアメリカに売ったのです。

安倍総理は日本と日本国民の生命線である食の安全保障をご自分の政権延命という国民にとっては取るに足らないつまらない目的の為に売ったのです。

このままでは今国会で審議中の水道民営化を意図する水道法改正法案も通ってしまいます。


もしアメリカに水道を抑えられてしまえば将来アメリカの戦争に反対したりアメリカの都合で徴兵することに反対したり徴兵を拒否したりすれば水道を止められてしまいます。

そうなると日本国民は徴兵に応じざる負えなくなりアメリカの為に不本意に戦わせられ戦死することになってしまいます。

日本国民はアメリカの戦争の為に駆り出される奴隷兵となります。

食料もアメリカにそのほとんどを依存してしまえば日本に不利な条件を飲まされることになります。

兵糧米もアメリカ次第となる。

日本の判断で戦争をすることは金輪際不可能になります。

日本の自主権は完全に剥奪されます。

日本の独立は金輪際不可能となります。

日米の対等な同盟関係など夢物語となります。

水と食料を外国に押さえられたら日本は永久に外国の奴隷国家です。

永久に外国の植民地です。

日本国民は永久に外国の奴隷です。


日本と日本国民を守る気のサラサラないアメリカの傀儡政権である安倍政権を取るのか?日本と日本国民の生活と未来を取るのか?

我々一般の日本国民もよく考えて政治判断をしなくてはなりません。

安倍政権などという取るに足らないつまらない売国政権をなんとなく支持していれば今に大変なことになります。

種子法廃止はもう決まってしまいました。

ひっくり返すには新たな種子法を制定するように世論を喚起していかなければなりません。

それよりも今審議中の水道法改正法案が差し当たって大問題です。

食料に引き続き水道まで外国に抑えられてしまったら日本はもうお終いです。

水道法改正法案を廃案にする先のブログを掲載します。↓


■【緊急拡散】【改訂版】【首相官邸と各政党に水道法改正法案を廃案にすることを要請しよう!!】
http://akiron3.blog.fc2.com/blog-entry-51.html




ここは何としても水道民営化だけは阻止したいところです。

止められるかどうかわかりませんが”水道民営化→外国の企業の参入”に反対の良識派の方はせめて本気で抗議すべきです。

ツイッターで水道民営化の危険性をドンドン周知して反対意見をガンガン発信してください!!

そして安倍政権の愛国を偽装した売国の正体を白日の下に晒すべきです!!

もう安倍政権なんて支持していてはダメです!!

安倍政権の終焉はネットユーザーの手で行うべきです。

ネットは情報工作の場ではありますが既存のメディアよりまだ真実を伝え周知拡散できる可能性があります。

安倍自民党に巧みに騙され主体性を失って消去法で自民党を支持させられ投票させられている多くのネットユーザーの皆さんもここは安倍政権に反旗を翻して安倍政権に一矢報いるべきです。

そうでないと悔やんでも悔やみきれません。

水道民営化は何としてでも阻止してネットの情報工作と宣伝で圧倒的多数を握り驕り高ぶる安倍政権に国民の手で天罰を与えましょう!!

水道法改正法案を強引に成立させれば次の選挙では安倍自民党に票を入れないことを首相官邸と自民党に通告すべきです。

日本国民の知性と良識が健在であることを日本国民を侮り慢心する安倍政権に示すべき時です。

特に安倍政権に騙され安倍政権を支持してここまで来てしまった愛国派・保守派を自称するネットユーザーはせめて愛国派・保守派としての意地を見せるべき時です。

反知性主義で篭絡する安倍総理らに対して日本国民の知性と誇りを示すべきです。

今こそ日本国民の復活をかけ安倍政権にリベンジすべく立ち上がる時です。




このブログに共感して下さった方、又は世に広める価値があると認めて下さった方には下記のブログランキングバナーをクリックし頂けるとありがたく思います。



政治 ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フェニックス一輝 

Author:フェニックス一輝 
ツイッターでは @akiron3 のユーザーネームで人権委員会設置法案の反対活動など護国活動を続けてきました。特に2012年3月13日の人権委員会設置法案の民主党内閣の閣議決定を阻止すべく全力を上げツイッターでの同法案の危険性を周知・拡散し、各政党や法務省へ同法案への反対意見を届けました。ネットユーザーの皆さんとの共闘のおかげで人権委員会設置法案の閣議決定を阻止できたことは自分にとっても大きな心の財産です。我々小さな庶民も皆で声を上げれば思いがけない力を生みます。我々日本国民の力で日本の政治を良い方向に導きましょう。これからの日本の舵取りの主役は日本国民です。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アフィリエイト
661位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
128位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロマガ

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。