記事一覧

【フィリピン1兆円経済援助で見えた!!安倍自民党のODAの絡繰り!!目的は莫大なキックバック!!】


まずは次の日刊ゲンダイの記事を読んでください。↓
【比に1兆円献上 安倍首相“中国包囲網”一辺倒の単細胞外交】
フィリピン1兆円 8f3ec0c7d9c6711344a05c09f8c9e84d20170114125733627_262_262

ー引用ー
14日、オーストラリアでターンブル首相との首脳会談に臨む安倍首相。それまで2日間にわたり滞在したフィリピンでは、気前良く1兆円の経済支援を表明した。今頃、大金をせしめたドゥテルテ大統領は舌を出しているに違いない。外遊のたびに巨額な経済支援を約束している安倍首相。一体いくらカネをバラまくつもりなのか。

「フィリピンの発展のため、国造りを力強く支えていきます」――1兆円支援を打ち出した後、安倍はこう言って、胸を張った。地下鉄などフィリピンのインフラ整備、ドゥテルテの地元ミンダナオ島の灌漑計画などに1兆円もの支援をするという。

ー引用終わりー (詳しくは本文を読んでください。↓)


http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/197574



それとちょっと古いですが2015年にフィリピンにODAをやった時のフィリピン国民の反応が書き込まれている記事を読んでください。↓
【フィリピン人「日本には感謝してる、でも気を付けて!」:日本がフィリピンに2400億円のODAを検討している事に対する海外の反応】

ー引用ー
●不明

日本には何時だって感謝してる。

でもこれはしない方が良いよ。

ほとんどが強欲な政治家のポケットに入ってしまうから。

ー引用終わりー(詳しくは本文を読んでください↓)

http://sow.blog.jp/archives/1036438467.html


そして次の「Neverまとめ」に目を通してください↓
【要拡散】 安倍政権が外国にばらまいた金額一覧 ≪増税で日本国民から吸い上げた税金を海外に湯水のごとくばらまく安倍政権へ、今日本国民の不満が募っている。≫
https://matome.naver.jp/odai/2140534172534430801

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今回のフィリピンへの経済援助で私には安倍総理のこれまでの海外での莫大なODAの意味がハッキリ見えました。

安倍総理が海外にODAで経済援助するのは安倍総理とその閣僚が莫大なキックバックで儲ける為です。

安倍総理は中国包囲網を敷くためという口実で海外にODAをバラマキそのキックバックで私腹を肥やすために海外に狂ったように経済援助しているのです。

ODAには無償援助である贈与と貸付である借款がありますが恐らく安倍総理は相手国に贈与をばら撒いてそのキックバックで儲けているのです。

貸付では貸したお金より返還されるお金が少なければ国民に不審に思われますが贈与ならコッソリ返して貰ってもバレません。

相手はタダで金を貰う立場ですから「額面通り頂きました。」と言ってくれるに決まっています。

キックバックは足がつかず安全に確実に儲けることが出来ます。

恐らくそのキックバック・返還分は自分が思うに9割方だと思います。

安倍総理はお金をタダであげる立場で相手国の政治家は一方的にお金を貰う立場ですから日本と相手国の山分けの割合は9:1と読みます。

安倍総理はナショナリズムに傾く国民を納得させる為にマスコミに中国包囲網が目的だという情報を流してもっともらしい口実を作って中国と競合する相手国を見つけて援助金を差し出しキックバックで9割方の返還金を貰って自民党の閣僚達と一緒に国民の血税をせっせと山分けしているのでしょう。

世間には中国包囲網に燃える愛国保守の政治家と見せかけその実国民の血税である40兆円にも上る援助金の大半を返してもらって自民党のお友達内閣と山分けしてぼろ儲けしているのです。

安倍総理は自らの愛国保守の偶像をネットやメディアで作り上げ我々国民に愛国保守の素晴らしい政治家だと思わせておいて油断させ裏で国民の血税をネコババして大儲けしているのです。

私はこの絡繰りには怒りがこみ上げるよりもしらけています。

所詮安倍総理達は国を守るために政治家をやっているのではなく国民を騙して国民の血税をネコババして私腹を肥やす為に政治家をやっているのです。

安倍総理達自民党の右派議員は国民の血税をくすねて私腹を肥やすために政権を取ったのです。

持ち掛ける相手国のフィリピンやマレーシアなどの政治家は援助金の大半を懐に入れてしまうようです。

アフリカの政治家も同様でしょう。

安倍総理は海外の汚職政治家にお金の1割を贈与することで9割のキックバックを貰って海外の政治家と安倍総理の仲間の閣僚とで国民の40兆円もの莫大な血税を山分けしてぼろ儲けしているのです。

本当にしらけます。

持ち掛ける外国の政治家は汚職政治家の方が持ち掛けやすい。正義感の強い青くさい政治家ではやりにくい。でも真面目な政治家は発展途上国には少ないだろうし目的から考えても当然取引しやすい汚職政治家に援助を持ち掛けるでしょう。

相手国の政治家も援助金のほとんどを懐に入れてしまい開発費にはほとんど回しません。

蛇の道は蛇そのままです。

フィリピンのドゥテルテ大統領は日本と中国の両方を天秤にかけて両方から金を貰う算段であると日刊ゲンダイの記事にもありますがそんなこと安倍総理だってわかっているはずです。

ただ安倍総理は中国包囲網の大義名分を立てて援助できる国を探しているのです。

だいたい本気で中国の包囲網を築くつもりであれば中国や諸外国や日本の国民に分かるようにはやりません。

誰にも気づかれないようにもっと巧妙にやるはずです。

安倍総理はドゥテルテ大統領の誘い水に得たとばかりに飛びついただけです。

安倍総理には日本の国益や国民の利益を守る気がそもそもあるようには思いません。

安倍総理達は日本がいくら損をしても自分たちがODAのキックバックで儲かればそれでいいという姿勢に見えます。

ひどい話ですがこれが今の日本の政権与党の政治の実情と認識しなければなりません。

安倍総理が日本の国民の国税を私腹を肥やすために海外にばら撒けばばら撒くほど本来日本の国民の為に回すべき社会保障費はドンドン削減されていきます。

このまま安倍総理に中国と張り合って海外援助・ODAを無制限にやらせていけば国民の為に使うべき財源がドンドン減っていき国民の生活はジリ貧になります。

中国共産党は日本の富豪とはケタの違う途方もない大富豪です。

中国は国民の人権や福祉に一切配慮しない独裁国なのですからその中国と張り合って海外援助をばら撒いていたのでは日本の国民はたまったものではありません。

そもそもその中国包囲網も安倍政権にとっては単なるバラマキの口実づくりにすぎないのです。

安倍政権は国民に「国防上中国包囲網を築く必要があり諸外国を味方につける為に海外援助するのだ。」というもっともらしい理由で国民の血税を盗んで私腹を肥やしているのです。

安倍政権のやっていることは公金泥棒です。

安倍政権は泥棒政権です。

政治は汚い世界だと漠然と思っていましたが今回のフィリピンへの経済援助1兆円で私にも安倍政権の海外援助・ODAの意味がハッキリ見えました。

すべて私腹を肥やすためのキックバック狙いなのです。

安倍総理は聡明で見識のある真っ当な政治家・” statesman”ではなく上辺のきれいごとを装いながらその裏で自己と党派の利益のみを追求して政治を牛耳る悪辣・卑劣な政治屋・”politician”なのです。

安倍総理の様な出来の悪い悪質な汚職政治家に国民の血税と財政を預けていては我々一般の日本国民には大変な損失となります。


日本の国民は政治の裏の絡繰りを読んでこれを見破ってもっと利口にならないと悪い政治家に国民が本来自分達に使うべきお金を吸い上げられ搾取されて使い果たされてしまいます。

日本国民はこのフィリピンへの1兆円の援助から安倍政権の政治の本質を見抜くべきです。

そしてもっと利口になって政治をコントロールすべきです。

それにはとりあえず安倍自民党の圧倒的票を削って野党に回すことです。

野党に政権を取らせろとは自分は言いませんがもうちょっと野党に票を配分して安倍政権の監視・牽制をやらせるべきです。

ねじれ国会にすればなお有効でしょう。

多くのネットユーザーには政治の裏を読んでもっと利口になって政治をもっとうまくコントロールできるようになってもらいたいと願います。

今回の私のブログはそのきっかけとなって欲しいとのささやかな願いと試みですが本当に日本の国民はもっと利口にならないと悪い政治家にいいように日本を食い荒らされ廃れることになります。

本当に国民がもっと利口にならないとダメです。

国民が利口になって政治の監視・牽制をしっかりしないと日本はドンドンひどい惨状となっていきます。

本当に今の日本国民はもっと政治意識を高めて安倍自民党の汚職政治を引き締めるように奮闘すべきです。

それには政治の裏を読んで政治の現状をしっかり把握することだと思います。

国民みんなで政治に関心を持って政治の裏を読めるように努力しましょう。

今回のフィリピンへの1兆円の経済援助は損失は大きいですがその為の良い教材でもあります。

こういった安倍政権の海外援助の裏の絡繰りをしっかり洞察し見抜きましょう。

まずは政治の読みと現状理解です。


国民みんなで政治の裏を読んで現状を理解するように努めれば日本の政治にも希望が持てるようになります。



日本の政治をもっとマシにする方法があるとすればまずはそこからだと思います。






このブログに共感して下さった方、又は世に広める価値があると認めて下さった方には下記のブログランキングバナーをクリックし頂けるとありがたく思います。


政治 ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フェニックス一輝 

Author:フェニックス一輝 
ツイッターでは @akiron3 のユーザーネームで人権委員会設置法案の反対活動など護国活動を続けてきました。特に2012年3月13日の人権委員会設置法案の民主党内閣の閣議決定を阻止すべく全力を上げツイッターでの同法案の危険性を周知・拡散し、各政党や法務省へ同法案への反対意見を届けました。ネットユーザーの皆さんとの共闘のおかげで人権委員会設置法案の閣議決定を阻止できたことは自分にとっても大きな心の財産です。我々小さな庶民も皆で声を上げれば思いがけない力を生みます。我々日本国民の力で日本の政治を良い方向に導きましょう。これからの日本の舵取りの主役は日本国民です。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アフィリエイト
828位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
148位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロマガ

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア