記事一覧

【大阪都構想に関して大阪市民にお願いがあります】


大阪都構想で大阪市は反対・賛成がほぼ拮抗しているそうですがこの構想の根本的な問題点を大阪市の市民の皆さんに良く考えて頂きたいと思います。

大阪都構想の改革の内容に関する是非は一先ず置いておいて首都(a capital city)が一国に二つ出来てしまう(two capital cities ???)非条理、非常識について真剣に考えて貰いたいのです。

この様な馬鹿な真似をやらかせば日本は常識ある先進国、諸外国から物笑いの種になりまともに相手にされなくなります。

常識ある諸外国から軽蔑の的、嘲笑の的になることをシッカリ認識して下さい。

風変わりな一大阪市長の口車に乗り都を二つ作る非常識をもしやらかせば安倍総理も諸外国から笑われる事になるしそれを許した日本と日本国民までもが物笑いの種になります。

橋下さんの変わり者振りはもうそろそろ大阪市民の皆さんもお気づきになられつつあると思いますがこの大阪都構想を許せば自分達が世間の嘲笑の的になり橋下大阪市長さん共々国際社会で物笑いの種になることを認識すべきです。

まず間違いなく国際社会で軽蔑の対象になります。

国際社会でピエロとなります。

先ず世間の目と常識をシッカリ再認識して下さい。

橋下大阪市長さんの勢いに丸め込まれて取り返しのつかない馬鹿な決断をして世間の笑い者にならないよう気をつけてください。

私は一日本国民として橋下大阪市長さんと大阪市民の皆さんに巻き込まれて日本が国際社会で物笑いの種になるのは御免です。

橋下大阪市長さんがどこまで大阪都構想実現に本気なのかは知りませんがこの大阪都構想の少なくとも”府”から”都”への名称変更の不条理と非常識を指摘してもバチは当たりません。

大阪都構想は勢いに任せないでシッカリ常識を呼び覚まして冷静に状況判断をしましょう。

取り返しのつかない事態に陥ることを避けましょう。

橋下大阪市長さんがもし支持者が思っている通りの真っ当な見識・良識・良心を備えた政治家なら”都”の名称変更に関しては何らかの修正案を出すはずです。

大阪市民の皆さんは先回りして”都”への名称変更にダメ出ししましょう。

このまま橋下大阪市長さんに煽られっぱなし乗せられっぱなしでは大阪市民の皆さんは橋下大阪市長に舐められたままです。

大阪市民の皆さんは橋下大阪市長さんが考えているより常識のある大人であることをシッカリ証明して下さい。

客観的視点から大阪市民としてのあるべき振る舞いを決め世間の物笑いの種になることを避けて下さい。

大阪”都”への名称変更は道理として絶対許してはダメです。



”都”は東京都一つだけで十分です。大阪”都”は要りません。というより二つ”都”があってはいけません。




少なくとも自分はそう思いますが橋下大阪市長さんや大阪市民の皆さんはどう思いますか?





大阪市民の皆さんは少なくとも橋下大阪市長の大阪”都”への名称変更にはキチンとダメ出しをして大阪市民の良識を示して下さい。


大阪市民の皆さんにその点をくれぐれもお願いします。




橋下大阪市長さんにも大阪都構想の改革の中身は別にして”都”の名称に関する点を良く再考して考えを改めて頂きたいと思います。




そして安倍総理にも大阪”都”への名称変更は常識外れであることをシッカリ認識して頂き賢明な振る舞いをして欲しいと思います。


”都”の名称に関する問題点とは別に大阪都構想の改革の中身に関するメリットとデメリットを洗い出してブログにしました!!日本国民の皆さん、特に大阪市民の皆さんに是非読んで頂きたく思います⇒【ズバリ言おう!!大阪都構想の『メリット』と『デメリット』はこれだ!!】 : http://akiron3.blog.fc2.com/blog-entry-32.html





このブログに共感して下さった方、又は世に広める価値があると認めて下さった方には下記のブログランキングバナーをクリックし頂けるとありがたく思います。


政治 ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フェニックス一輝 

Author:フェニックス一輝 
ツイッターでは @akiron3 のユーザーネームで人権委員会設置法案の反対活動など護国活動を続けてきました。特に2012年3月13日の人権委員会設置法案の民主党内閣の閣議決定を阻止すべく全力を上げツイッターでの同法案の危険性を周知・拡散し、各政党や法務省へ同法案への反対意見を届けました。ネットユーザーの皆さんとの共闘のおかげで人権委員会設置法案の閣議決定を阻止できたことは自分にとっても大きな心の財産です。我々小さな庶民も皆で声を上げれば思いがけない力を生みます。我々日本国民の力で日本の政治を良い方向に導きましょう。これからの日本の舵取りの主役は日本国民です。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
355位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
157位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロマガ

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア