記事一覧

【自民党が道州制基本法案を今国会提出に動く!!道州制反対派の自民党西田昌司議員にエールを送ろう!!】


(拡散希望!!転載及び抗議の主旨内容に沿う形での編集OK!!)



緊急ニュース!!!自民党が今国会で道州制基本法案を提出する方針であるという情報が3月17日時事通信社が運営する時事ドットコムから報道されました!!!!

◆時事ドットコム:道州制法案、今国会提出へ=安倍首相に方針伝達ー自民本部長⇒www.jiji.com/jc/zc?k=201403/2014031700330&g=pol

(記事を転載します)↓
『道州制法案、今国会提出へ=安倍首相に方針伝達-自民本部長


 自民党道州制推進本部の今村雅弘本部長は17日午前、首相官邸で安倍晋三首相と会い、「道州制基本法案」を議員立法で今国会に提出する方針を伝えた。今後、自民党内の調整を経て公明党と協議し、与党での法案提出を目指す。

 今村氏によると、首相は「党内で丁寧に議論してほしい」と述べ、理解を示したという。
 基本法案は、外交、防衛などを除く国の事務を道州に移譲し、道州の下に置く基礎自治体に、現在の都道府県と市町村の権限を持たせるのが柱。法案成立後、内閣府に設ける「道州制国民会議」で具体的な制度設計を議論することなども盛り込んでいる。(2014/03/17-12:33)』
(以上)



◆道州制導入、政府が判断、自民党推進本部、地方の慎重論に配慮(2014年2月10日の読売新聞朝刊の記事の抜粋です。)
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1330009076/>http://hazukinoblog.seesaa.net/article/388455968.html

(抜粋記事を転載します)↓
『道州制導入、政府が判断、自民党推進本部、地方の慎重論に配慮
道州制の導入に向け、自民党道州制推進本部(本部長・今村雅弘衆院議員)がまとめた「道州制推進対策基本法案」の原案が明らかになった。道州制に慎重な地方の声に配慮し、制導入の時期の最終判断を政府に委ねたのが特徴だ。

法案は、都道府県を廃止し、より広域で権限の強い「道」や「州」に再編する道州制への移行手続きなどを定めるものだ。同推進本部は党内調整を経て、公明党などと今国会へ法案の共同提出を目指す。
原案では、内閣に道州制推進本部(本部長・首相)を設置。内閣府に置く国会議員や首長、地方議員ら30人以内で構成する道州制国民会議の審議に反映させるよう、政府と全国知事会むなど地方6団体との協議も義務付けた。国民会議は諮問から3年以内に、道州制の数や区域、国から移す権限などの制度設計を首相に答申することを明記した。
自民党が昨年の通常国会で提出を予定していた法案では、「政府は答申から2年をめどに必要な法整備を行う」規定を盛り込んでいた。だが、今回の原案では「2年」の年限を削除し、導入時期は政府が判断むできるように改めた。また、答申を受けた政府には、「必要な措置」を講じるむよう求めただけで、法整備も義務付けていない。自治体側から、「市町村合併が強調される(全国町村会)など、道州制に対する慎重論が根強いことに配慮したとみられる。(2014年2月10日、読売新聞朝刊)』
(以上)

※上に転載した読売新聞朝刊の抜粋記事に「原案では、内閣に道州制推進本部(本部長・首相)を設置。」とあるので道州制推進本部長は安倍首相ということになります。


◆自民党HP内の「道州制基本法案(骨子案)道州制推進本部」はこちらです。
→道州制基本法案(骨子案) 道州制推進本部
https://www.jimin.jp/news/policy/130282.html





◆【2chまとめ】ニュース速報嫌儲板『【速報】道州制法案、今国会に提出。安倍首相も了解』⇒http://newskenm.blog.fc2.com/blog-entry-14861.html



◆2ちゃんねるのスレット『【地方分権】自民党、「道州制基本法案」 を国会に提出 安倍総理も前向き』⇒http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1395036805/%E3%80%80%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%E9%80%9F%E5%A0%B1+


◆2ちゃんねるのスレット『【日本解体】道州制反対【格差拡大】』
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1330009076/

道州制は自民党の西田昌司議員がその危険性を動画で訴えており自民党内でひとり気を吐いて道州制を阻止すべく反対意見に弁舌を奮われています!!



◆【動画】週刊西田一問一答

●「自民党政権公約に道州制が載ってますが?」はっちょさんからの質問





●「どうにか道州制法案を潰してもらえませんか?」



今自民党では道州制基本法案の議論が始まっているでしょうが自民党内で道州制基本法案の危険性を訴えて法案に反対して道州制への流れを止めてくれる可能性があるのは西田昌司議員だと思います。




また京都大学大学院の藤井聡教授も道州制が日本と日本国民にとって全くメリットがない悪政策であることを次の動画で述べておられます

◆超人大陸
●「安倍首相、道州制基本法案の早期制定目指す考え示す[H25/1/31]」



次に藤井聡教授の日本国民の道州制に対する無自覚でポジティブなイメージへ警鐘を鳴らす文書を紹介します。是非お読みください。

◆藤井聡:巫山戯(ふざけ)ず真面目に「道州制・地方主権」を疑うべし⇒http://trans.kuciv.kyoto-u.ac.jp/tba/archives/188



自民党の磯崎陽輔道州制推進本部事務局長代理はツイッターで
道州制基本法案は道州制の導入を決定する法案ではないと言っています。
↓ 
https://twitter.com/isozaki_yousuke/status/450135531880345601




しかし自民党の道州制推進派の意図を読むと今回はまず道州制基本法案を成立させ道州制推進の既成事実を作りワンクッション置き段階を設けて時間をかけて少しづつ道州制導入を推進し近い将来(安倍総理の言によると道州制基本法案成立後5年以内に)導入を実現する為の布石と考えられます。カエルはいきなり熱湯に入れると熱さに気づいてピョンと飛び出してしまいますが水温を徐々に上げていくと熱さに気づかずに茹でられてしまうそうです。たとえは悪いですが自民党の道州制推進派は国民の反発を和らげるソフトで緩やかな方法で国民に安心感という麻酔をかけ警戒感を麻痺させて反対の声を弱めておき徐々に水温を上げてカエルのように危険に気づかせないまま茹で殺す方針を取っているのではないでしょうか?道州制で何を狙っているのか推進派の本音はしかとはわかりませんが推進のやり方自体は少なくともそう疑えます。




そういうわけでネットユーザーみんなで自民党に道州制基本法案の提出をやめてもらうよう反対意見を送ると同時に西田庄司議員に自民党が提出に動いている道州制基本法案に反対して法案提出を阻止していただくよう応援のメッセージを送りましょう!!!


コピー&ペースト及び編集OK。オリジナル文が書ける人はドンドン書いて送ってください。

【自民党への抗議用の例文】

《テーマ》
『道州制基本法案の国会提出を思い留まってください』

《例文》
自民党が道州制基本法案を提出する方針であることを時事ドットコムの記事で知って私達日本国民は衝撃を隠せません。道州制は各地方の格差を拡大し地方の絆を断ち切り古き良き日本の国柄と国体を破壊するだけに留まらず地方が仮想敵国、たとえば中国や韓国に人口侵略で乗っ取られる危険性を増大させる極めてリスクの高い制度であり日本国民にとってメリットがまるで見いだせない悪政策です。日本にこのような害悪をもたらす危険性の極めて高い道州制を推進する意図を持つ道州制基本法案を構造改革の美名の下に提出を目指す自民党に私達日本国民は不信感を隠すことができません。自民党の磯崎陽輔議員はツイッターで道州制基本法案は道州制の導入を決定する法案ではないとおっしゃっておられますが道州制導入への推進の既成事実を作り近い将来の道州制導入実現に向けて大きく舵を切ることになることは間違いありません。このような近い将来日本に危険をもたらすことになる法案の提出に動くようでは自民党は日本国民の不信感を一斉に買い安倍政権の支持基盤は一気に崩れると思います。安倍総理自身も道州制推進本部長としてこんな悪法案を推進し提出して成立させたら史上最低最悪の総理として後世まで悪名を残すことになります。自民党には政治の良識を取り戻して頂き日本国民にとっても自民党にとっても百害あって一利もない道州制基本法案の提出を思い留まるよう強くお願いします。



【西田昌司議員へのエール】

《テーマ》
『道州制基本法案の国会提出を阻止してください』

《例文》
西田先生が道州制について反対意見であることを私達ネットユーザーは”週刊西田一問一答”という動画を見て知っております。西田先生のおっしゃる通り道州制は日本国民の経済生活向上に貢献しないばかりか日本の経済の空洞化促進という悪弊をもたらし日本経済にとって有害そのものであることを私達は理解しております。道州制基本法案は即座に道州制導入を決定する法案ではないと自民党の磯崎陽輔議員はツイッターでおっしゃっておられますが近い将来の道州制導入実現に向けての推進への既成事実作りであることは明白で日本国民に益することは何もない危険法案であることは間違いありません。この悪法案が提出されたら数の力であっという間に成立しそうで正直とても心配です。私達多くの日本国民が道州制基本法案の提出に反対していることを西田先生から自民党の推進派の議員達に知らせてあげてください。私達日本国民は皆今回道州制基本法案が提出され成立されることによって近い将来道州制導入が実現される流れとなり今の自分達の生活が壊されることを心底心配しております。私達日本国民は今自民党内の道州制議論で堂々と正論を述べ反対意見を主張なさっている西田先生に法案提出を阻止していただくよう応援するのみです。私達の頼みは西田先生の良識ある道州制への明瞭で怜悧な反対意見です。どうか西田先生のお力で道州制基本法案提出に向けての自民党内の動きを阻止してください。


【送信先】
自民党へのご意見⇒ssl.jimin.jp/m/contact



道州制基本法案は近い将来我々日本国民の生活を根底からひっくり返し再起不能の大打撃を与えかねない道州制導入へのステップとなる悪質性の極めて高い悪法案ですがネットユーザー一人一人が自民党に反対意見を送りこの悪法案に抗議すると同時に道州制反対派の西田昌司議員に道州制への反対意見を貫いて道州制基本法案提出を阻止してくれるようにエールを送ることをネットユーザーみんなでしっかりやりましょう!!

まずはみんなで出来ることをやってみましょう!!!





このブログに共感して下さった方、又は世に広める価値があると認めて下さった方には下記のブログランキングバナーをクリックし頂けるとありがたく思います。


政治 ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

自民党が道州制基本法案を今国会提出(3月17日のニュース)!道州制基本法案の国会提出を止めるよう呼びかけよう!道州制反対派の西田昌司先生にエールを送ろう!

自民党が道州制基本法案を今国会提出(3月17日のニュース)!道州制基本法案の国会提出を止めるよう呼びかけよう!道州制反対派の西田昌司先生にエールを送ろう! 道州制法案を今国会提出へ=安倍首相に方針伝達-自民党道州制推進本部の本部長 http://hazukinoblog.seesaa.…

プロフィール

フェニックス一輝 

Author:フェニックス一輝 
ツイッターでは @akiron3 のユーザーネームで人権委員会設置法案の反対活動など護国活動を続けてきました。特に2012年3月13日の人権委員会設置法案の民主党内閣の閣議決定を阻止すべく全力を上げツイッターでの同法案の危険性を周知・拡散し、各政党や法務省へ同法案への反対意見を届けました。ネットユーザーの皆さんとの共闘のおかげで人権委員会設置法案の閣議決定を阻止できたことは自分にとっても大きな心の財産です。我々小さな庶民も皆で声を上げれば思いがけない力を生みます。我々日本国民の力で日本の政治を良い方向に導きましょう。これからの日本の舵取りの主役は日本国民です。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
355位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
157位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロマガ

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア