記事一覧

【続・安倍総理が2020年までに実現しようとしている憲法改正について思うところ】

憲法について皆さん勉強は進んでいるでしょうか?立憲主義とは権力を縛る役目を言います。憲法は権力者に制限をかけることで国民に都合の悪い法律や条例を作らせないようにする役割があります。 そして立憲主義は民主主義の暴走に歯止めをかける役割があります。かつてドイツでは民主主義が暴走してナチス・ヒトラーの独裁政権を生み出しました。民主主義下ではかつてのドイツのように国民がワイマール憲法を捨ててナチス憲法を取...

続きを読む

プロフィール

フェニックス一輝 

Author:フェニックス一輝 
ツイッターでは @akiron3 のユーザーネームで人権委員会設置法案の反対活動など護国活動を続けてきました。特に2012年3月13日の人権委員会設置法案の民主党内閣の閣議決定を阻止すべく全力を上げツイッターでの同法案の危険性を周知・拡散し、各政党や法務省へ同法案への反対意見を届けました。ネットユーザーの皆さんとの共闘のおかげで人権委員会設置法案の閣議決定を阻止できたことは自分にとっても大きな心の財産です。我々小さな庶民も皆で声を上げれば思いがけない力を生みます。我々日本国民の力で日本の政治を良い方向に導きましょう。これからの日本の舵取りの主役は日本国民です。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アフィリエイト
429位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
83位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロマガ

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア